おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バック イン バック

勤務地が自宅から遠いので忘れ物したら取りには戻れないことと、心配性 あとメモ魔であることも災いしてるのか私は荷物が多い。メモ魔とは、なんでも思いついたらすぐにメモする習性のことを自分でそう命名していますいろんな紙に書くので、結局はどこに何か…

塩味を効かせるのは難しいです

この日は、我が家の定番メニューでメインの鶏の手羽元のトマト煮しか作っていなかったので、どうしようかなと悩みながらの帰宅中、偶然、次女と出会い一緒に帰ってきました。 サラダはすぐ作れるけど、あともう一品どうしようかなぁと話したら、お刺身食べた…

魚料理を増やすなら、オリーブオイルでソテーする。

出勤前に魚料理を作るのは手間がかかり、肉料理の方が作りやすいのでどうしても出番が少ないのですが、 やっと最近、魚料理のレパートリーが増えてきたように思えます(汗)魚料理と言えば、我が家では、煮魚、焼き魚が主で、たまにいわしやアジののフライや天…

お気に入りのおやつ

仕事の日ローカーのウエハース。お休憩のおやつによく食べます。ウエハースが大好きなんです、子どもの頃から。胃にももたれない軽い食感も好きです。これは成城石井さんでよく買います。テイストがいっぱいあるみたいなのですが、いつもはバニラ、クリーム…

神戸BAL のカフェ&ミール ムジならひとりで来てもおしゃれな気分で楽しめました🎵

神戸 三宮で娘と待ち合わせ今日は日曜日なので、どこもいっぱいだろうなぁと思いながら、でも疲れたし、待ち合わせの時間まではまだ1時間もある。そうだ❗BALの無印良品のカフェに行ってみようと。やっぱり混んでいた。でもいいや、カウンターぐらい空くかな…

食欲のない朝にも助かる、ケロッグのオールブラン

次女のミミが朝ごはん、ほとんど食べない日も出てきたので、そういう時期かなと思いつつ、ちょっと心配になって、シリアルを選んでみました。ケロッグのオールブラン ブランフレークです。香ばしくて、かみごたえあって、美味しいです。食べないからおなかの…

フランフランのトートバックはコーディネートしやすいのです

最近のお気に入り。なぜか荷物の多い私は、仕事用のバックは大きいものを撰びます。メモ魔なので、ノートだけでも3冊、ファイルなどたくさんこのバックも大きくて、サイズは言うことなし。内ポケットひとつ、帆布なので、しっかりと堅さもあるのですが、持…

お昼ごはんに厚焼き玉子のサンドイッチ

お弁当作れなかった日は、保冷バックにお茶と保冷剤だけ入れて、職場近くで調達して、バックにいれておけばお昼過ぎまでは、安心です。今回は、カスカードというパン屋さんで、サンドイッチを買いました。サンドイッチもバゲットに挟んだタイプはおしゃれで…

ばあばのお昼ごはんから学ぶこと

久しぶりに実家へ帰り、ばあばのお昼ごはん 、久しぶりにいただきました。美味しかった…お豆の炊いたん、ベーコンと野菜とチーズのサラダ、しらす、お味噌汁とご飯シンプルなのに、ほんとに美味しかった。おいもとワカメのお味噌汁。お昼ごはんはあまり量は…

3COINS(スリーコインズ)のフットカバー、とっても快適です!

夏に向かって、さらに足元の必需品、フットカバーを買いに、スリーコインズさんへ。 可愛い生活雑貨が300円から売っています。 近くにあるので、よくのぞきます。 いろんなテイストの雑貨があって、可愛い系からシンプルなものもあって、ついつい何か買って…

トマトの季節になりました❗

もちろん、一年中食べれます(笑)トマト大好きな私にとってこれからがヒートアップします(汗)ほんとによく作ってしまうトマトのマリネはおかずの一品にも家飲みのお酒のあてにもぴったりです。マリネにすると、いろいろ野菜も楽しめます。トマト、玉ねぎを基…