おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kirakiradot:20180103145427j:plain

新年明けましておめでとうございます。


年末、慌ただしく年賀状を作っていながら
気づいたことがありました。


年賀状に写真をいれるのが、定番となっているのですが、あれやこれやと年代別に当時の写真ライブラリー見ておりました。

その写真の数々、なんとまぁ、私の構えていないときの姿勢の話を悪いこと😵💦


なかなかの猫背です。


最近でこそ、姿勢、姿勢と念仏のように言っているので、少々見られるようにはなってきましたが、
やはりまだ背中が丸い。


このアパレルの立ち仕事が長く、20数年、手を前に握って、立ちながらの姿勢は前屈みにもなってしまうわなぁと、しみじみおもうのでした。


しかし、それだからと言って、諦めるわけにも、言い訳することも出来ません。
事実、背が丸いんですからね。


姿勢を直すのは、なかなか手強いです、今までの生活習慣がドップリはまっているのですからね。


簡単にはいかないのはわかっております。
わかっていても、

お洋服をおしゃれに着る。ただそのために今日も小さな習慣付けをオススメします。


小さな習慣付け


肘は、体の脇線に持ってくるようにいしきする。

そうすると、自然に肩が開き、胸が開きませんか?

ちょっとどこかに覚えておいてください。
自然に、リラックスしながら、ちょっとやってみてくださいね。


それと、今年はおしゃれMs.ドットコムのテーマ
忙しく働く女子が、仕事にもプラスになるように簡単におしゃれを楽しむには、を掘り下げてお伝え出来たらいいなと思っております。

もっとわかりやすい文面とビジュアルにしたいと思っています!


http://normcocre.com/fashion-advice/2899/
こちらのおしゃれMs.ドットコムも↑よろしくお願いいたします


f:id:kirakiradot:20180103145453j:plain


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。