おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

春が来るまでに、見つけたいマイスタイル

f:id:kirakiradot:20180208172830j:plain

気に入ったジャケット、コートなどのアウターを見つけられた時、

お客さまから、ほんとによく聞かれる質問のひとつ。

「何合わせたらいいの?」

 

特にちょっと変わったデザインや、ベーシックカラー以外の色目のきれいなアイテムだったりすると、

「何合わせたらいいの?、インナーもボトムも合わせるの難しそう…」と言って結局、いつもよく買うデザインや色に落ちついてしまう。

 

それはそれでいいと思います。でも、今までとはちょっと違うタイプも着てみたかった、トライしてみたかったという時は、少しもったいない気もします。

 

そんな気に入っているんだけど、着てみたいけど、ちょっとデザイン性のあるもの、派手かなと思うデザインを取り入れやすくするには、

トップスとボトムは、シンプルにしてコーディネイトすると、少しデザイン性も色目も抑えられて、着易くなります。

 

まだまだ春は遠そうですが、SHOPは春物が入荷してきています。

この春はどんなデザイン、どんな色が気になるでしょうか?楽しみです。

 

normcocre.com

 

春の新作や、トレンド物を取れ入れる時は、なんとなく躊躇してしまうこともあるかもしれません。なので、なかなか新作が出ている時には、じっくり見るのをためらってしまうこともあるかもしれません。

 

そんな時に、マイシンプルスタイルを持っておけば、

そうそう、自分の今の着かたに合わせたらいいのね、今の自分のお気に入りのコーディネイトに合うんだったら取り入れてもいいわねと、トレンドものも取り入れやすくなります。

 

季節の変わり目から、ちょっとずつ、次のおしゃれのこと考えるのも楽しいものです。

 

小さな習慣づけ

 

ホントに寒くなると、背中が丸くなってしまいます。いろんな方法で、姿勢を意識していきたいです。

 

スキージャンプのレジェンド、葛西紀明さんがもうすぐ出場します。

葛西選手の姿勢の改善方法、簡単ですが、なかなか効きます。

寝る前に、ほんとに簡単に出来るので、自分に合う方法を探している途中の方も、無理のない程度に試してみてもいいですね♪

 

toyokeizai.net

 

姿勢は本当に意識付けが大切だと思います。ちょっと諦めがちになるかもしれませんが、毎日出来なくてもいいので、楽しくやっていきましょう。