おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリー ヘップバーンの言葉

本屋に入ってすぐ、本の表紙の色に弾かれて手に取りました。 大好きな色です。 そして、写真の人物はオードリーヘップバーン。 即買って、駅のホームで読み始めました。 引き込まれてあっという間に読めました。 オードリーヘップバーンの映画はもちろん、…

無理しない晩ごはん

晩ごはん 仕事に行く前に3品は準備したい。けれど、 あと1品は欲しいけど、もう間に合わないと思うときや、作る気力もないほど疲れているときは、お惣菜屋に頼ります。 この日も卵サラダ追加で買いました。 夜遅い晩ごはんだから、ワンプレートに3品盛り合…

蝶々の雨宿り

ドアを開けたら、なんと可愛い 蝶々さんがちょこんと休んでるよう。 連日の雨で大変でしょうに ゆっくりゆっくりと羽を閉じたり広げたりと優雅でした。 子どもの頃、雨が降る様子を家の中からじっと見てるうちに、水溜まりに跳ね返った様子が、カエルがピョ…

ランチョンマットを敷くプチ習慣

我が家のプチ習慣なのですが、 晩ごはんの時は、ランチョンマットを敷く というのがあります。 献立も毎日のことですから、同じメニューも多くなります。 私はトマト煮込みが、大好きなので、週一は作ります。 代わり映えしないのですが、いろんなランチョン…

資生堂のカーマインローションに最敬礼でした。

母がここの会社に勤めていたので、鏡台にはいつもあって、子どもの頃から使っていたカーマインローション。 日焼けしたあとや、汗いっぱいかいた後にもつけていたかな。冷たくてひんやりして、つけた後に白くなってしまうのをよく覚えてます。 最近、実家に…

簡単レシピ 半熟卵が優しい口当たりです。

夏の疲れがなかなか取れない今日この頃です。 でも、毎日のやるべきこと、家事はお休みはくれませんね(汗) ささっと作れる丼ものは、よく作るのですが、卵を使う丼もの、例えば親子丼や、天津飯はどうも卵がふわふわにならない。 ネットで調べて、そうだ、そ…

リッツの味が変わりましたね

大好きなリッツ 新しいリッツ食べました。 やっぱり変わりましたね。 あっさりと軽い味になりました。 私も家族もビックリしてしまいました。子どもははっきりしていて、旧版の方がいいと言ってました。 私は2回目で、やっぱり旧版が恋しくなりました。コー…

BARBARA market place Grand Royal中崎町本店 長女とランチに行く

先日の休みに長女と久しぶりに映画を観に行ったお昼ごはんに、大阪 梅田 中崎町のBARBARA Market Place 中崎町本店へ行って来ました。 この日は平日だったからかな、待たずに入れました。前回はちょっと待ったなぁ。今回はランチメニューの中から石窯カレー…

美しい発色とプチプラで指元を楽しむ【ネイルホリック】 – おしゃれMs.ドットコム

このネイルホリック、最初にすすめてくれたのは次女でした。 娘のコスメ台に自分の好きな色のマニキュアがあるなぁと思って聞いてみたのでした。 私は、性格が男っぽいのか、男兄弟に挟まれて育ったからなのか、女子同士での女の子らしいファッションや、コ…

旬の鰯をフライでいただく

晩ごはんにいわしを買っていました。 しかし、この日は時間もなし、メイン料理は出来ているから、もういわしを料理するのはやめようと思っていました。 でも、今日買ったいわし、新鮮だったなぁ、光沢、身の張り、最高だったんだよなと心残りになっていまし…

仕事帰りに野菜ソムリエのいるお店にへ

大阪の梅田 阪急三番街にあるお店 ベジフルマーケットさんへ時々仕事帰りに寄ります 。 いろんなお野菜とフルーツが並んでます。 サラダに出来るいろんな新鮮なお野菜が売っているなぁと思っていたら、野菜ソムリエさんもいらっしゃるとか… だからなんだぁと…

今日、何食べたい?

久しぶりに長女のリクエストでコロッケを作りました。 もう何年も作っていませんでした。でも大学生になった長女がボソッと 「ママのコロッケが一番好きや」というのでビックリしてしまいました。 ふたりの娘は、幼い頃から新体操をやっていました。ふたりと…