おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後片付け不要!大人かわいい個包装の節分豆

もうすぐ節分の日ですね声だしながらワイワイ楽しいのですが、巻いた後の片付けが結構大変ですね。子供の頃、寝る前にお布団の中に残っていた節分豆を見つけて、どうしようかな、食べちゃおうかな、でも年の数だけしか食べてはいけないって聞いてるしなと可…

お出かけが楽しくなるコートを選ぼう

この冬は暖冬のままかと思っていたのですが、本格的な寒さになり、雪まで降るとは思ってもみませんでした。日本の四季はやっぱり健在ですね 真冬のお出かけにはコートが主流ですね。普段用 仕事用 冠婚葬祭、入学卒業などの行事用とだいたいこの3つに対応出…

腸を目覚めさせる。お白湯でおなかスッキリ!

なかなかこちらのブログに慣れずにうまくアップできなくてちょっと焦ってしまいました。さて、やっと本格的に寒くなってきました。 今年は暖冬だったので、お肌の乾燥もそんなには感じなかったのですが、今月に入って急に唇のカサカサがひどくなり、かかとに…

姿勢よければもうおしゃれ

アパレルの仕事に長く携わっていて感じるのが、日本の女性はおしゃれだということ。色彩感覚に関しては和服の文化が長いこともあり、本当に世界トップクラスではないかと思うんです。 そんな中で私もそうなのですが、時々耳にするのが私もそうなのですが、姿…

自分らしいおしゃれを楽しむ

はじめまして こちらでは初めての投稿です。 長年、アパレルの仕事に携わってきてやっとわかったことはおしゃれは自分らしくするのが一番よくて、それを回りを気にすることなく楽しむことが大事なんだなぁということです。 自分が好きなコーディネイトがある…