おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

自分らしいおしゃれを楽しむ

はじめまして

こちらでは初めての投稿です。

長年、アパレルの仕事に携わってきてやっとわかったことはおしゃれは自分らしくするのが一番よくて、それを回りを気にすることなく楽しむことが大事なんだなぁということです。

 

自分が好きなコーディネイトがある。

自分が好きな服がある。

 

トレンドや新しいデザインは欲しいなぁと思えば取り入れてみる。

そうするとまた自分の普段のコーディネイトも新鮮になり、ますます好きになるかもしれない。

 

もうひとつ大事なことは、買った時のあのおろしたてのワクワク感を長く保つためにも買った服は出来るだけ大切に扱う。例えば不要のしわはアイロンかけて着る。こんな小さなこともするとしないではおしゃれ度は変わってくる。出来るだけしわを付けないようにするには脱いだ服はまずはたたむ、ハンガーにかける。

 

おしゃれするということは、新しい服やアクセサリーを身に付けることだけじゃないんだってことを実感する毎日です。

 

ちょっと地味な内容ばかりですが、そんなことを覚書のように書き溜めています。

お時間あれば読んでみてください。

normcocre.com

 

 まだまだ読みづらいことが多いと思いますが、日々よくなるように勉強中です。

どうぞよろしくお願いいたします。