おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのケーキなしのクリスマス

スマホの調子が悪いと凹んでしまいますね。 先日、久しぶりに家族揃い、クリスマスの食事をしました。 子どもたちも毎年作るチキンのオーブン焼きを楽しみにしてくれていたので、とっても盛り上がったのですが、ちょっと寂しかったのは、クリスマスのケーキ…

長生きしたけりゃパンは食べるなを読んで改めたこと

この本を見たとき、本当にショックでした。 いえ、知っていたことなんです。 私は無類のパン好きなので。朝食には必ずパン。何があってもパン。なければ朝から買い行く。 でも、本屋さんで手に取ってしまった。 長生きもしたい。誰でもそうだと思いますが、…

電子レンジでチンするだけでチーズホンデュ

成城石井さんで、チーズフォンデュ買おうと思ったら、いつものお鍋で作るタイプがなくて、電子レンジでチンするタイプがあったので、買ってみました。 材料は、海老やソーセージ 、うずらの卵、 ジャガイモ、フランスパンなど用意して。 あとはほんとに電子…

おうちごはんのイベント♪みんながつくろげるホームパーティの準備の仕方

クリスマス、年末年始の予定が徐々に入ってきそうですね。 おうちへ自分の友人や家族の友人を呼んで一緒にごはん食べるのが好きで、結構回数やって楽しんでます。 でも最初の頃は、終わったらぐったり疲れていたんです。 よく考えてみると、この時は、自分が…

おうちのごはんは臨機応変で

和風ハンバーグを作りました。 仕事で忙しい時や、時間がないときは、メインのメニューから考えるのではなく、 外堀から考えて作ったりすることも多いのです。 この日は本当は餃子の予定でした。 餃子はゆっくり作りたかったので、まずは、お米洗ってタイマ…

おこげが出来た❗鶏の炊き込みご飯

次女の学校からの帰り道、とっても風が冷たくてすっかり体が冷えてしまいました。 娘は学校から帰って、夕方から塾なので、何かサクサクっと食べれて温まるものないかなと考えていたら、炊き込みご飯もいいなぁと 久しぶりに鶏の炊き込みご飯作りました。 お…

ごはんのおともに、じゃこと大根とピーマンのきんぴら

じゃこと大根とピーマンのきんぴらを作りました。 甘めに仕上げているので、ごはんのおともに いい感じです。 最近は本当にお野菜が高いですね。 先日が偶然みずみずしい大根が並んでいたので何作ろうかとご機嫌です。 今回のきんぴらは、大根のかわごと細切…

クリスマスの季節になりました。

子どもももう大きいので、クリスマスの日に一緒に食事が出来るかどうかわからないのですが、一応、晩ごはんは空けておいてねと言ってあります。 メニューはほぼ決まっていて、モモ肉のオーブン焼き サラダ、ポタージュスープ、カルパッチョなどの前菜を作り…