おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

トップス1ボトム1の基本スタイルに自信をつける

f:id:kirakiradot:20180118110934j:plain

1月に入りますと、お洋服屋さんはセールに入り、お客さまも楽しみにしていらっしゃる時期になりました。

 

セール時期になれば、もうすぐ次の季節は春なので、絶対これ欲しかった!と決まっている場合は別として、なんか買いたいなぁという時は、春先にかかってもちょっと着ていけるなぁ、使えるなぁという素材感のものを選んでもいいですね。

 

素材は、もこもこ、ふわふわよりも、ツルっとしたもの、薄めのもの、色はベーシックなカラー、またはきれいな春にも着ていけそうな色…

 

気になる春先のトレンドや新しいデザインを買い足す前に

 

毎朝、服のコーディネイトに悩まれるという方、結構いらっしゃいます。仕事や家事で忙しいのに服のコーディネイトまで、あれこれ悩んで、プチストレス&ちょっと不機嫌になってしまうこともあると思います。

 

毎日、毎日、違うパターンを考えたり、ひと月、いろんなコーディネイトを考えたりするのはほんとうに楽しい半面、時間もかかる費用もかなりのものです。

そのためにいろいろ新しい服を買っても、結局、出番少なく、タグが付いたままなんてこともあるそうです。

 

今回、提案するのは、毎日、コーディネイトを考える時に、

毎回毎回、トップス、ボトム、その上に羽織るものをすべて、いろいろ考えるのではなくて、コーディネイトしやすいトップスとボトムを何パターンかを定番としてもっておくという方法。

もちろん、それは自分の大好きなコーディネイトでなければなりません。

 

例えば、ほんとにシンプルな黒のニットと黒のパンツの組み合わせ

 

この組み合わせで、お好きなシューズ合わせて、背筋伸ばしてみる。アクセサリーつけたければ、ピアスでも、ネックレスでも。

背筋伸ばせば、もうこれで大人なシンプルコーディネイトの出来上がり。

この組み合わせを、週に1回でも2回でも取り入れたら、5日出勤のうち、2回はこの組み合わせに、ジャケットなどの上に羽織るものを変えていけば、イメージが変わりますね。

自分の大好きなトップスとボトムをルーティーン化

なかなか簡単には出来ないかもしれませんが、ちょっと気長に、楽しみながら、自分の大好きな、自信の持てるトップスとボトムを見つけられるようになれたらと思っています。

 

どうぞまたお時間ある時にこちらも読んでみてくださいね↓

normcocre.com