おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

朝ごはんとバナナ

f:id:kirakiradot:20171120141534j:plain

朝ごはん
出勤前の忙しい時間、もっと早く起きればいいのですが、なかなかそうもいきません。

朝ごはん食べてますか?

わが家はとっても簡単ですが、ワンプレートにして作っています。


ヨーグルト
くだもの
野菜サラダ 晩ごはんの時にたくさん作って朝ごはんにも食べられるようにしておきます。
それがないときはカット野菜を使います。

おかずは以下のような内容をぐるりぐるりと回していきます。

目玉焼き&ソーセージ
昨日の多めに作った晩ごはんのおかず
オムレツ
昨日の晩に買っておいたお惣菜
ゆで卵


パンまたは
ごはん

飲みものにコーヒー
ご飯の時は、汁ものに昨晩のお味噌汁かスープ類


こういうパターンにしてあっという間に用意します。

10分くらいで出来ます。


朝食準備しながら、子どもたちのお弁当、晩ごはんのおかずを作るので、朝ごはんに割り当てられる時間配分はだいたいこれくらいです😅


バナナ


そんなドタバタ朝ごはん
もしも、もうほんとに時間がなかったら
バナナだけ食べるのもいいと思うのです。


バナナはコンビニでも今売っていますね。仕事帰りに買って帰ることもあります。


normcocre.com





小さな習慣付け

背筋伸ばしたりしていますか?
背筋気にし始めると、この伸びた分だけ、背が低く見えるんだって気づきます。

ちょっとずつ背筋ピンと伸ばしましょう。



今日着る服をプチチェック

目立つほこり付いてませんか?
時間があれば取りましょう🎵

常備すると便利なのは、コロコロです。仕事でも必需品です。
なければ、ガムテープでいいです。100均のお店で揃います。

濃いめのカラーの服はほこりが付きやすいのです。
冬場はラグやカーペット、こたつに入るだけで付いてしまいますよね。
仕方ないんですよね・・・。

ツルツルした素材は手でささっと取り除けます。
しかし、コットン素材やウール素材は手だけではなかなか取れません。

こういう時に、コロコロやガムテープが便利です。

おうちの中では外の明るさに比べると暗いので、なかなか気づかないし、
冬衣料は毛足が長いものが多いので、繊維やほこりが付きやすいので、
出かける前にプチチェックしてみましょう。

normcocre.com