おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

得意料理はトマト煮込みです。

今週のお題「得意料理」


f:id:kirakiradot:20171121144303j:image

小さな習慣付け

今日は背筋ピンと伸ばしましたか?

気持ちいいので一日一回はやってみましょう。ちょっと視界が変わりませんか(笑)

 

 

 小さな習慣付けもうひとつ

脱いだ服は、ハンガーにかけるか、かけられないものはたたみましょう。

おしゃれに、よけいなシワは禁物です。

どんなにおしゃれな服を着ていても、どんなに素敵な服を着ていても、椅子やぐしゃっと置かれてついたであろうしわをつけていたら台無しです。

値段の高い低いにも関係ありません。

 

大きくついてしまったしわはなかなか取るのが大変です。これから着る頻度の多いコートなどは特にハンガーにかけておきましょう。

 

ニットやカットソーなどで、ハンガーにかけられないものは、たたむか、きれいに広げておくだけでもいいですね。

 

めんどくさいかもしれませんが、早くメンテナンスしてあげると、しわも少なくてすみます。

その日一日着ると、汗も少々かいたでしょう、すぐに乾燥させたいですね。

お洋服の素材を優しくいたわってあげると長く着れます。

 

仕事から帰ってからはぐったりですぐにくつろぎたいと思います。

気持ちはとってもわかるので、出来たらいいので、ああーおしゃれMs.でそんなこと書いてあったなでいいのでやってみましょう。

 

 

わたしの簡単得意料理

朝、仕事行く前に晩ごはんを作るのがルーティーンなのですが、

メニューの中に、高確率で登場するのが、トマト煮込みです。

 

本当によく作ります。

しかも簡単。美味しい。トマトの栄養素は体に優しい。

 

でも、トマトは最近高い❗生でサラダやマリネに使いたいけど、高いからしょっちゅう買えない。

 

こういう時期は、トマトの缶詰がありがたい。

 (ほんとのことを言えば、トマトの缶詰の方が利用頻度が高いかもしれません。)

 

とにかく、トマト煮込みは簡単でコクがあって、見映えがするので、時間がそんなにない出勤前に作るのには助かります。(手抜き感が薄らぐのです)

 

レシピは一応載せますが、それぞれのお好みでアレンジがたくさん出来ます。

normcocre.com

 

私は、余ったトマトソースを翌朝、オムレツを作ってその上にかけて、朝ごはんのメインにしたりします。翌朝の朝ごはんにつながられるから助かるんです。

またトーストの上に乗せて、パルメザンチーズをかけてピザトーストにしても🎵

 

フライパンのまま、テーブルに出すとホームパーティにも使えますよ。

 

なかなか時間のかかる凝った料理は作れないのですが、美味しさは抜群です。

おうちの定番料理にぜひ!