おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

電子レンジでチンするだけでチーズホンデュ

https://www.instagram.com/p/BMfMqoyDPiZ/

 

成城石井さんで、チーズフォンデュ買おうと思ったら、いつものお鍋で作るタイプがなくて、電子レンジでチンするタイプがあったので、買ってみました。

 

材料は、海老やソーセージ 、うずらの卵、

ジャガイモ、フランスパンなど用意して。

 

あとはほんとに電子レンジでチンするだけで、トロトロ感が長続きして、チーズの味もとっても美味しかったです。

お鍋の焦げつきも気にしないでいいので、後片づけも楽チンです。


f:id:kirakiradot:20161218145701j:image

 

 これは結構使えると思いました。

メインにしなくても、もう1品欲しいときや、ホームパーティのサブアイテムや、ランチ、ブランチにも手軽でいいなぁと。

 

クリスマスや年末年始のおうちごはんにも楽しそうです。