おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

姿勢よければもうおしゃれ

アパレルの仕事に長く携わっていて感じるのが、日本の女性はおしゃれだということ。色彩感覚に関しては和服の文化が長いこともあり、本当に世界トップクラスではないかと思うんです。

そんな中で私もそうなのですが、時々耳にするのが私もそうなのですが、姿勢が悪いということ。この点は、海外の方から指摘されてもああーそうだなぁと反論できない。

 

姿勢をよくする。

ちょっと意識するだけで、すっと背中がまっすぐになる。

いろんな方法が検索すると出てきますが、一番シンプルでどこでも出来るのがイメージすること。

一本の糸を頭頂部にひっかけて空から吊るされてるようなイメージをする。

そうすると胸が張って、肩が前方から真横へ拡がる。生活の中でそのイメージを思い出してはやってみる。繰り返して習慣づける。忘れてもいい。思い出したらまたやる。

習慣づけることが大切。

 

姿勢が良ければ、表情もよく見え、若々しく映る。

リュクスな洋服やアクセサリーをつけるだけがおしゃれではなく、普段の肩ひじ張らないコーディネイトで姿勢よければもうそれでおしゃれ。実感出来ます。

 

 

姿勢良ければもうおしゃれ

normcocre.com

 

 

 

 

いろんな自分にあった方法で習慣づけてみたいですね。