おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

無理しない晩ごはん

 

f:id:kirakiradot:20160924171814j:image

 

晩ごはん

 

仕事に行く前に3品は準備したい。けれど、

あと1品は欲しいけど、もう間に合わないと思うときや、作る気力もないほど疲れているときは、お惣菜屋に頼ります。

 

この日も卵サラダ追加で買いました。

 

夜遅い晩ごはんだから、ワンプレートに3品盛り合わせました。

 

こういう方法で晩ごはんを乗り切れると、随分気持ちも楽になります。

 

仕事がいそがしかったり、時間がないときはつくれないけど、晩ごはんはやっぱり楽しみです。

 

お惣菜屋さんのおかずは時々買うと勉強になります。

 

まずはサラダにする食材のレパートリーが増えます。野菜サラダの種類が多いことにビックリしてしまいます。野菜の種類を覚えます。

彩りも学びます。

 

サラダに蒸し鶏や唐揚げをカットして混ぜるともうそれだけでメインになったりしますね。

 

ドレッシングも何使ってるんだろうと興味津々です。

 何作っても、どんな料理でも美味しく食べたいの思いは変わらないですよね。

 

これからもずっとお惣菜屋さんは、お世話になりそうです。

 

 

外食もするし、レトルトも利用するし、宅配でピザも注文する。

作りおきも冷凍食品も欠かさない。

 

無理しないで晩ごはんを作る、まだまだいろんな方法はありそうですね。

  

 


おしゃれMs.ドットコム – 自分らしい生活とおしゃれ、時々トレンド