おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

蝶々の雨宿り


f:id:kirakiradot:20160923125100j:image

ドアを開けたら、なんと可愛い

蝶々さんがちょこんと休んでるよう。

連日の雨で大変でしょうに

 

ゆっくりゆっくりと羽を閉じたり広げたりと優雅でした。

 

子どもの頃、雨が降る様子を家の中からじっと見てるうちに、水溜まりに跳ね返った様子が、カエルがピョンピョン飛び跳ねているように見えてしまって、ビックリしたのを今も覚えています。

 

この日も、はやく駅まで歩かなきゃいけないのにもかかわらず、しばらくぼーっと見つめて蝶々の観察をしていました。

 

蜘蛛がうちにいるのを見つけると、お月さんのお使いやなと思ったりと、観葉植物に名前つけて呼んだり、なにかと擬人化するのが癖のようです(汗)

 

小さな出来事なのですが、なんだか子どもみたいにドキドキするのでした。

 

 

 

お時間あったら寄ってくださいね⬇ 


おしゃれMs.ドットコム – 自分らしい生活とおしゃれ、時々トレンド