おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

冬の体調管理にビタミンC

f:id:kirakiradot:20171205102811j:plain
今週のお題「今年買ってよかったもの」

DHCのビタミンC

「インフル流行ってるよ」

「えっ😅」

今週は絶対体調崩せない❗

大事な案件がある、シフトきつきつで休んだりしたら同僚に迷惑がかかる
やはり、仕事に影響するのが一番怖いです。
風邪菌が少々入っても、自分の体調に自信があれば撥ね飛ばしてやる~⤴とか普段は思っております。


でも、何もしないでは自信が持てず、自分に応援する思いでビタミンC採ってます。
ビタミンCの効果として、疲労回復、免疫力アップ、血液サラサラにして体温をあげる、活性酸素の除去などが
あげられるそうです。

実際はビタミンCは風邪に効く、効かないの話はよく聞きます。
私の場合は、かからない前に疲れた体を元気にさせる、そんな思いで摂っています。

特に寒いこの季節の自分なりの処方ですね。

f:id:kirakiradot:20171203113435j:plain
夏の終わりから飲み始めていますが、季節の変わり目によく体調崩したりするのですが、なかなか調子はいいです。

仕事と家事に追われていると、食事に気をつけようと思いつつもバランスが悪くなったり、睡眠不足を続けたりを平気でしてしまいます。

どれ程の効果があるのか人それぞれで違うと思いますが、全く何もケアしないよりもいいはずと…
ほんとは精神面を補ってるのかもしれませんね。

低価格、比較的薬局などどこでも売っているので続けやすいのです。

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒



小さな習慣付け

姿勢をきれいに維持するのには、筋力も必要です。
背筋を気にしだすと、ちょっとどこか筋肉痛になったりします。
おっと、日頃運動してないから、筋力落ちてるんだろうなぁと思ってしまいます。

夜遅く帰り、食事、入浴済ませたら、もう動きたくないです。
でも、食器洗いが残っている時は、そんな時間を利用してちょっとやってます。

これはもう長い習慣です。
なんたって、おうちで出来るのですから。
さぼってもいいやと思ってやってます。

ゆっくり上げて、ゆっくり降ろすです。
normcocre.com