おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

ばあばのお昼ごはんから学ぶこと

https://www.instagram.com/p/BGT7WnhqpXq/

久しぶりに実家へ帰り、ばあばのお昼ごはん 、久しぶりにいただきました。

美味しかった…

お豆の炊いたん、ベーコンと野菜とチーズのサラダ、しらす、お味噌汁とご飯

シンプルなのに、ほんとに美味しかった。


f:id:kirakiradot:20160607115329j:image

おいもとワカメのお味噌汁。

お昼ごはんはあまり量は食べないのですが、多いよ〰と母に言いながらも完食してしまいました。

たんぱく質はお肉だけでなく、こうやってさかなからしらす、野菜から大豆、お肉からベーコンと少しずつ取ると、とても食べやすいですね。


経験と体にいいものを作ろうという思いから自然と身についた生活の技なのででょうか?


母にはまだまだ追いつかないなぁと思うのでした。