おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

トマトの季節になりました❗


f:id:kirakiradot:20160601210253j:image

もちろん、一年中食べれます(笑)
トマト大好きな私にとってこれからがヒートアップします(汗)

ほんとによく作ってしまうトマトのマリネはおかずの一品にも家飲みのお酒のあてにもぴったりです。

マリネにすると、いろいろ野菜も楽しめます。トマト、玉ねぎを基本に、きゅうり、アスパラ、パプリカ、ブロッコリーと冷蔵庫にあるもので。

魚介やモッツァレラチーズを入れても美味しい❗
豪華になってホームパーティにも好評です。


トマトのマリネは簡単、おうちの味で🎵

マリネは食欲も進みます。
我が家はお酢と砂糖とオリーブオイルは2:1:1の割合です。
プラス、ブラックペッパー、ハーブソルトを少々。
おうちで使っているお酢、砂糖によって酸味も甘味も変わってくるので、お好みの割合で作ってみてくださいね。

オリーブオイルを入れなくても、さっぱりと美味しいです。

美容にも嬉しいトマト

トマトの魅力はまだまだたくさんあります!
これからの季節の体調管理と美容にも、今年も出番が多くなりそうです。


トマトの凄いパワー!美味しく食べて美容効果もパワーアップ – おしゃれMs.ドットコム