おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

冬の乾燥対策 出かける前にハンドクリーム

f:id:kirakiradot:20171211081254j:plain

顔の肌の乾燥は一番気になるから、みんな万全対策してると思いますが、

結構後回しにするのが手のお手入れ。

 

手も顔以上に目立つし、目線がいきます。

お客さまとの楽しい会話の中にも、高い確率で手の話題は出るんです。

ほんとに多い。

ネイルの話と絡ませてするのが多いかなと。

みなさん、気になっているところなんだと思います。

 

今はネイルでも手の表情を美しく見せることは出来ます。

でも、もっとシンプルに手の美しさは保てると思ってます。

それは、手のお手入れ。

 

手のお手入れは簡単。

化粧するよりも簡単だと思います。

 

自分の好きな、自分に合ったハンドクリームを塗って、そのついでに

ハンドマッサージも一緒にする。爪の回りは特に念入りに。

 

炊事洗濯終わった後、仕事に行く前、寝る前。

 

私の手は大きく、筋ばっていますが、ハンドクリームを塗りこんで、しっとりさせると

優しく見えます、女らしく見えるような気がします(笑)

 

これも、最初は忘れても、さぼってもいいので、やってみようかなと思ったら、まずは小さいサイズのハンドクリーム見つけにいきましょう。

 

 

f:id:kirakiradot:20171211193628j:plain

私はこれもお気に入りのひとつ。

normcocre.com

 

小さな習慣づけ

 

コートの出番になりました。

寒いですね、今月も。

明日からもっと寒くなるんですよね。

 

コートを着るようになると、背中丸くなりがちです。

コートが一番重いアイテムだからでしょうか。

寒いと首もすくめてしまいます。

ストールやマフラーで首元ぐるぐる巻きにしてしまいますね。

 

それに重いバック。

それは背中丸くなりますよね。

 

今回は背筋まっすぐとは言いません(笑)

 

寒い日が続くと、体もすくみます。

おうちに帰ったら、リラックスしてゆっくり入浴

入浴中にふくらはぎを揉みほぐしてあげます。

むくみを出来るだけとってあげる。

明日の出勤時、靴を履く時に、差が出るような気がします。

 

靴がすっと履ける朝は、調子いい♪と思います。

むくんだままだと疲れ溜まってるなと、ちょっとテンション下がります。

 

ほんとにちょっとだけでいいので、ふくらはぎほぐしてあげてくださいね。

↓もいいですよ、ほんとに。

 

normcocre.com

 

足の疲れをとってあげる、それも、姿勢をきれいに保つにつながっていくと思うんです。