おしゃれMs.ドットコム

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

クリスマスの季節になりました。


f:id:kirakiradot:20161201144527j:image

子どもももう大きいので、クリスマスの日に一緒に食事が出来るかどうかわからないのですが、一応、晩ごはんは空けておいてねと言ってあります。

 

メニューはほぼ決まっていて、モモ肉のオーブン焼き

サラダ、ポタージュスープ、カルパッチョなどの前菜を作ります。

 

モモ肉はジップロックに入れて塩コショウ、ガーリック オリーブオイル 隠し味にお醤油少々を効かせて揉み込み一晩置き、オーブン焼きで焼くシンプルなもの

 

シンプルだからこそ、好みのモモ肉を事前に予約しておく。ここだけはちょっと拘る。

焼けたら、足の部分にアルミホイルを巻いておく。

 

子どもが小さい頃は、モモ肉ひとつ食べることは大変だったのに、今はぺろっと食べる。

 

あとのサラダもカルパッチョも切るだけ。ケーキがあるから、パンやごはんはあまり食べない。

 

ケーキはホールではなく、普通のショートケーキをひとり二個づつ注文する。子どもが言うにはその方がいろんな味が楽しめるから嬉しいそうです。

 

 食べるがメインのクリスマス

 

今年も晩ごはんぐらいは家族揃って食べたいなぁと思っています。

 


クリスマス、ホームパーティの雑貨・アイデアを探しに行こう! – おしゃれMs.ドットコム