おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

腸を目覚めさせる。お白湯でおなかスッキリ!

なかなかこちらのブログに慣れずにうまくアップできなくてちょっと焦ってしまいました。

さて、やっと本格的に寒くなってきました。
今年は暖冬だったので、お肌の乾燥もそんなには感じなかったのですが、今月に入って急に唇のカサカサがひどくなり、かかとにもカサカサ感が出てきました!



念入りにまた保湿ケアしています。
もう早く寝たいよ~とと思うのですが、ここはがまんで寝る前の5分マッサージ兼ねてやっています。

normcocre.com


寒くなるともうひとつスムーズにいかないのがお通じ。腸の動きが鈍いというか、寝てるというか…

腸を起こす方法はいろいろいろあるようですが、時々サボっても長く続いているのが、
朝一番、ごはん前に白湯を飲む。この方法。


これは効果がすぐあるから、順調順調と思って2、3日サボるとすぐ私の場合は腸が動かない。

胃腸を温めるって大事なことだとわかっててサボるんですから、反省の繰り返しでも続けています

normcocre.com



初めは温かい飲み物だったらコーヒーとかでもいいんじゃないかなと思ってたのですが、コーヒーでは腸は動かず、お白湯だと動くとことが多いんです。


体調管理にもつながるようなのでよかったら試してみてくださいね。