おしゃれMs.ドットコム

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

今日、何食べたい?


f:id:kirakiradot:20160901135257j:image

久しぶりに長女のリクエストでコロッケを作りました。

もう何年も作っていませんでした。でも大学生になった長女がボソッと

「ママのコロッケが一番好きや」というのでビックリしてしまいました。

 

ふたりの娘は、幼い頃から新体操をやっていました。ふたりとも今はしていませんが、

やっている時は、体重管理をしなければならなかったので、作っていませんでした。

10数年ぶりぐらいなのに、長女がその味を覚えていることに驚いてしまったのです。

 

次女は私の作ったコロッケを食べた記憶がないと言いました。

 

おうちで作ると、熱々ホクホクでした。味は肉じゃが風に。嬉しそうに食べてくれる。

次女はやっぱり始めて食べた❗って目をパチクリさでながら、指でGood!示しながら、熱々って言いながら食べてました。

 

新体操から遠ざかってしまってた今ならわかることなのですが、食事制限は難しいのですが、あれを食べてはいけない、これはいいというような精神的ストレスを与えるのではなくて、なんでも食べていい、しかし食べる時間帯、その週の体調や運動量に合わせて、加減すれば、何の心配もないし、成長期を妨げることもなかっただろうと、今はわかる。

親の私の勉強不足がまねいた結果でした。

 

 

コロッケから話がそれてしまいました(汗)

 

仕事の日は、簡単料理が多く、なかなか家族も揃わないので自分勝手にメニューを考えていたのですが、家族に

 

「今日何食べたい?」ってリクエスト出してもらうのは大事だなと思う今日この頃でした。