おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

花冷えの日に、温かいマシュマロチョコでほっこりしました。

https://www.instagram.com/p/BTEMz_GjWXQ/

 

だんだん桜の花が散って、葉桜になっていきますね。

温かい日もあれば、その日の夕方は冷え込むこともあります。

春のお天気は変わり易いので、体調にも気を付けないと、ちょっと無理するとのどがいがいがしたり、寒気を感じたりします。

風邪を引いてしまう前に、ちょっと早めに体もケアしてあげないとです。

 

昨日は仕事お休みだったのですが、次女の学校の行事で出かけ、夕方から冷え込んでしまい、疲れちゃったと思っていたら、

次女が温かいデザート作ってくれました。

 

マシュマロチョコです。

 

板チョコでもなんでもいいのですが、湯せんして溶かして、牛乳も少し入れて、とろとろのクリーム状にして、その上にマシュマロを敷き詰めて、トースターで焼いて少し焦げ目をつけて出来上がり。

すぐに焦げ目がつくので見張っていてください♪

 

この日は次女が「あーこがしちゃった!」と叫んでおりました。作ってくれたことが嬉しいのでこれくらいはなんでもないです。

 

それにクラッカーでも、食パンや、フランスパンをトーストしてつけて食べてもお好みで。熱々なので、フーフーしながら最初の一口は気を付けて口に入れてくださいね。

マシュマロとチョコレートは常備できるので助かります。

 

ほっこり温まるデザートです。

熱々のコーヒーと一緒にどうぞ。でもこの日は私はワインといただきました(笑)

 

いつもはここの↓マシュマロをいただいています。ミニサイズも便利です。

 

 

エスビーグローバル ロッキーマウンテン マシュマロ 300g