おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

丸い❗大きい❗広い❗便利なまな板見つけました


f:id:kirakiradot:20170215173459j:image

 

先日、久しぶりに実家へ帰ったら、台所に大きくて幅の広い木製のまな板があったんです。

 

まぁ、なんと使いやすい❗

その日は、兄弟家族が集まったので、台所は大忙しです。

何品も作るのですが、まな板が大きいから、野菜でも2~3つは、同時に切れる❗

1回、1回、洗わなくてもいい。

ちょっとお寿司屋さんによくあるまな板のちっちゃい版のようです。

 

大きいまな板って便利と実感。

 

 

いいなぁ、便利だなぁと思って、後日、ちょっと探していたら見つけたんです。木製ではないのですが、

 

 

栗原はるみ まな板 (丸) HK10585

栗原はるみ まな板 (丸) HK10585

 

 

我が家は、出窓がないので、木製のまな板は使った後で、風通しの良いところで干す場所がない。でもこの素材なら乾かすのに心配はいらない。

 

丸いから横に広いキッチンじゃなくても、置けそうだと。

 

朝の忙しい時でも、フルーツや野菜も2、3種は切れる❗

1回1回まな板を洗わなくてもいい。

 

これはちょっと助かります。高さもあって安心です。なんだかお料理上手になったよう、とご機嫌です。

 

 

ちょっと最近買って大満足のお品でした。