ユニクロのスタッフの方が丁寧に畳んでくれたこと
先日のこと、
ユニクロに行って、3点ほど選んで、レジでお会計してもらっていました。
スタッフの方は、もしかしたら新人の方かもしれませんが、少し緊張されていたようです。
一生懸命の姿に頑張ってねという思いで見ていました。
とても嬉しかったのが、そしてちょっとびっくりしたのが、
丁寧に畳んでくれたこと。
思わず、お会計済んで、商品を渡してくれる時に
「丁寧に畳んでくれてありがとう」と言ってしまいました。失礼だったかなとも後で思いました。
たくさんのお客さまのお会計、そして包装をするのは、大変です。それは同じ業界にいるのでよくわかります。
でも、とても嬉しく感じました。
また、この店で買おうって。
心地よいお買いものが出来たら、大切に着よう、またそのお店で買おうと付加価値がつくように思います。
見映えよりも迅速に畳んで包んでしまうか、丁寧に畳んで包むがいいか、人それぞれの考え方があると思いますが、なんだか買ってよかったなぁと素直に感じてしまいました。
ある日のお買いものの感想でした。