おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

タラコパスタの美味しさで反省

https://www.instagram.com/p/BHTQtc3DQqH/

この日は次女とふたりで晩ごはん。

仕事で煮詰まってしまった案件があって気持ちがどうも切り替えられない。

ひとつのこの案件がクリア出来たら、スッキリ次のことへ進めると自分で決めつけてしまっているから、ひとり空回りしている。

問題解決するにはその1つじゃない。他にもあると思っていても、最初の方法で解決出来ない自分に苛立っている。

こんな状況しょっちゅうです。


そんな時に、娘が作ってくれたタラコパスタ

私、このパスタ昔から好きやねん、と。

へーそうなん、知らんかった。

娘がフッと笑った。


たぶん、こんなことも知らないんだって笑ったのかな

すみません😢⤵⤵と心の中で謝るのでした。


わが家のタラコパスタは簡単です。

ボールの中で、タラコをフォークできれいに皮からほぐして、そこへマヨネーズ、レモンの果汁、胡椒を混ぜておく。

タラコは一人前1腹ぐらいで作ります。

パスタが茹で上がったら、先ほどのボールへ入れて混ぜ合わせる。味を見て調整する。

パスタの量とタラコのソースの絡み具合はお好みで後からマヨネーズとレモンと胡椒で出来るので本当に簡単です。

お醤油を隠し味に入れても美味しいです。

最期に紫蘇の細切りをたっぷりと。


単純ですが、美味しいもの食べたら、気持ちにも余裕が出てきました😅