おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

脱いだらハンガーにかける、脱いだらたたむ

f:id:kirakiradot:20171127081754j:plain

毎日、お仕事おつかれさまです。

お客さまにも、自分にも。

 

年末の忙しい中、いろんなイベントも、もう始まっていますね。

忘年会、クリスマス、コンサート、お買い物、目白押しです。

 

おうちへ帰って、ああー疲れたと、特に今はコートなどのアウターを脱いだあとにポンと椅子や、ソファーに置いてしまいますよね。

一刻も早くくつろぎたいものです。

ヒールやブーツで疲れた足もパンパンにむくんで、横になりたいです。

 

そんな時なんですが、ここで

小さな習慣づけ

 

脱いだコートや、お洋服はぐしゃっと置くのはやめましょう。

 

*コート、ジャケットはハンガーにかけてあげましょう。冬は汗をかいていないように思いますが、結構湿っています。しわをつけないと同時に、湿気を取る。

 

*ブラウス、シャツも出来るだけハンガーにかけましょう。

 

*パンツ、スカートもハンガーに。

 

*ニット類のセーター、カーディガンは簡単でいいのでたたむ。

 

コートなどのアウターは、翌日も着るかもしれません。ハンガーに吊っておけば、よけいなしわもなく、またきれいな状態で着ることが出来ます。

 

しわぐらいと思うかもしれません。

 そうなんです、しわぐらい、小さなことで気にしなくてもいいじゃないかと思うのですが、ここはおしゃれMs.のこだわりです。

 

お気に入りの服は長く着て欲しいと思います。でも服の状態が悪いと、見映えが悪く、もう着れない、また新しい服を買わなきゃと思います。

 

少しでも、いいコンディションのまま、おしゃれに長く着たいものです。

 

この記事思い出したら、気が付いたら吊ってみましょう。

 

normcocre.com

 

小さな習慣づけ

 

おしゃれは姿勢、そのことを大事にお伝えしています。

 

でも、忙しい仕事の毎日の中で、緊張したり、あせったりすることがあると思うのです。

私もよくあるんですね、仕事の中で、あせって、どっと汗が出ることもあるんです。

こういう時は肩もパンパンに凝っていることもあって、姿勢も丸くなっています。

 

そんな時に、自分に言い聞かせるようにやっていることは、大丈夫!と

深呼吸数回、そう3回ぐらい、こそっとします。1回でも出来たら違います。

立っていても、座っていても出来ますよ。

一瞬、遠くを見ることもやっているのですが、深呼吸はすっきりと落ち着くような気がします。

そして姿勢が元に戻ります。

 

おしゃれするのは服だけじゃないと、またつぶやいております、おしゃれMs.です。

 

いいねと思ったら、ちょっと、やってみてくださいね。

 

こちら↓のサイトもとても参考になります♪

www.bibeaute.com