おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

姿勢とおしゃれ 少しだけ目線を上げて歩いてみる

f:id:kirakiradot:20171208134234j:plain

 

小さな習慣づけ

背筋を伸ばす。

背筋をぴっと伸ばすと、視界が変わりませんか。

少し先まで見えてきませんか。

 

背筋を伸ばすと、頭の位置が上がって、目線も上がってくると思います。

下を向く癖があるなぁと思ったら、少しだけほんの少しだけ目線を上げてみる。

習慣づけするには、いろんな方法があって、自分にやり易い方法じゃないと続かないし

やりたくないですよね。

 

背筋まっすぐ伸ばすというのがどうしてもやりづらいと思ったら、少しだけ目線を上げてみるのはどうでしょうか。ほんとにちょっと。2センチくらい。

 

今日着ている服が、なんだか違って見えないですか。

たぶんでいいです。

 

 

仕事に忙しい毎日、自分のことにかまってあげられない時期もあると思います。

新しい服、カッコいい服着たら、それでなんとかなるかもしれません。

友だちや、家族は、気づいていてもなかなか本人に向って、背中丸いよとか背筋伸ばした方がいいよとは言えないものです。

 

おしゃれMs.は、服は姿勢で着こなす

そうできだら、最高だなぁと思っています。

実は私もまだまだ出来ていないのですが。。。

 

長くファッションの仕事をしていて、今はそう思います。

服の数や、値段でもなく。

背が高い、低い、体重うんぬんでもないと思っています。

 

それから付随してくる大切なものも、もちろんあります。 

 

normcocre.com

 

出かける前の鏡チェック

f:id:kirakiradot:20171208142236j:plain

 

どこでもいいんです。

出かける前に、ささっと自分の姿をチェック。

こんな小さなチェックで、少し背筋伸びるし、少し顔上げないとなぁと気づいたらいいなぁと思います。

おうちで出来なかったら、駅で、お店のショーウインドウで。

 

この自分の姿をチェックするのも、とっても大切な習慣なんです。

アパレルのお仕事を始めた頃は、誰でもおしゃれさんかと言えば、そうではなく、私たちは少しずつ、コーディネイトやバランスを見につけていくんですね。

気づいていくんです。こうした方がいいんだなとか、このバランスはこうした方がいいとか、毎日学んでいくんですが、それは鏡を通して培っていくのです。

アパレルの仕事をしていると、職場のどこかには鏡あるので助かります。

 

これも小さな習慣づけにしてしまいましょう。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcV97GbFD29/

大阪 梅田 茶屋町 イルミネーション ワクワクする😍#oosaka #umeda #chayamachi #irumination #Christmas#beautiful#ワクワク#大阪#茶屋町

 

仕事帰りの街並み

イルミネーションでキラキラしていますね。

ひとりで急いで帰る時は、スマホで撮るのもためらう時もあるのですが、思わず一枚。