おしゃれMs.ドットコム

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

クリスマスのケーキなしのクリスマス


f:id:kirakiradot:20161228135815j:image

スマホの調子が悪いと凹んでしまいますね。

先日、久しぶりに家族揃い、クリスマスの食事をしました。

 

子どもたちも毎年作るチキンのオーブン焼きを楽しみにしてくれていたので、とっても盛り上がったのですが、ちょっと寂しかったのは、クリスマスのケーキがなかったこと。

 

クリスマスのケーキはここと決めていた人気のお店に、10時開店のところ、10時20分ぐらいに到着したら、もう行列が出来ていました。20メートル弱でしょうか。

 

これは待つしかないと並んでいたんですが、一向に進まない。

みんなホールを注文しているだろうから、すぐに順番くるだろうと思っていたのは、大外れ。

 

出てくる人は、ショートケーキを買っているようでした。

ホールでなく、ショートケーキを買うというのは、少数派ではなかったようです。

ということは、なかなかレジに行くまでは時間がかかり、行列は進まないということです。

 

ショートケーキで買うと、美味しいいろんな味が楽しめますし、ケーキの箱を開けたときのみんなの歓声がとっても大きいのです。

みんな思うことは一緒なんだ…と。

 

その日は寒く、一緒に並んでいた次女が今日は諦めようと。別にクリスマスでなくてもいいよと大人な発言。

 

そっかー、そうだよねとその行列から抜けました。

他の家族もそのことを聞いても、あーそうなんだ仕方ないと。

 

ケーキがなくて寂しかったのは、私だけかと。

また少ししたら、買いに行ってみようと思いました。

 

いくつになっても、子どもようなことを言うのは、親の自分の方でした。