おしゃれMs.ドットコム

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

おうちごはんのイベント♪みんながつくろげるホームパーティの準備の仕方


f:id:kirakiradot:20161215110934j:image

クリスマス、年末年始の予定が徐々に入ってきそうですね。

 

おうちへ自分の友人や家族の友人を呼んで一緒にごはん食べるのが好きで、結構回数やって楽しんでます。

 

でも最初の頃は、終わったらぐったり疲れていたんです。

よく考えてみると、この時は、自分がゆっくり楽しんでなかったんですね。

 

出来立て熱々がいいんじゃないかなと、キッチンとテーブルを行ったり来たり、

普段作らないごちそう作ったりと張り切り過ぎていたんですんね。

 

私が立ったり座ったりしたらゲストにも気を使わせてしまうこともありました。

 

 

こんな状況ではホームパーティは続かないってわかってからは、呼んだ方もゲストもゆっくり座って、お互いの近況を話して聞いて…を出来るようにするにはどうしたらいいかなぁと考えて思ったのは、食事はゲストが来るまでに用意しておける内容にしておくといいんですね。

 

たとえば、温かいものは、スタートする直前に出来るように、段取りを想定して作り、大皿に盛っていく。

 

それからは、自分も最初からゲストと一緒に乾杯してからゆっくり楽しめるようになりました。

 

その辺の内容をまとめて覚書のように書いています。

↓です。お時間あったらぜひ読んでみてくださいね🎵

 


おうちごはんのイベント♪みんながつくろげるホームパーティの準備の仕方 – おしゃれMs.ドットコム