おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

ごはんのおともに、じゃこと大根とピーマンのきんぴら


f:id:kirakiradot:20161204151337j:image

じゃこと大根とピーマンのきんぴらを作りました。

甘めに仕上げているので、ごはんのおともに

いい感じです。

 

最近は本当にお野菜が高いですね。

先日が偶然みずみずしい大根が並んでいたので何作ろうかとご機嫌です。

 

今回のきんぴらは、大根のかわごと細切りにしました。

じゃこは一度湯通しして、塩分を落として使います。

ピーマンも細切りに。

 

オリーブオイルで炒めてしんなりしたら、きび砂糖、酒、醤油で炒りつける。

 

曲げわっぱに白ごはんをいれて。。。。

 

簡単ですが、ごはんのおともにもお酒のあてにも合いますよ