おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

下ごしらえしてくれるお魚屋さんの配慮に感謝です。


f:id:kirakiradot:20161101134253j:image

さんま、旬の時ですね。

最高に美味しい。

なかなか家族揃って晩ごはんもいただけないのですが、この日は、3人揃って焼きたてをいただけました。

最近のお魚コーナーには、すぐに調理出来るように、頭を落としておいてくれたり、買いやすい価格の小さないわしまで、内蔵や頭を取っておいてくれたり、よく考えてくれてるなぁと思います。

 

いわしは、このまま、梅肉と一緒に煮付けたり、オリーブオイルでソテーしたり、フライでも美味しいです。

 

仕事の日は、なかなか魚料理が限られてきますが、こういう風にお魚の下ごしらえをしておいてくれたものが、売っていると本当に嬉しいですね。

 

さんまやいわしは、オリーブオイルでソテーして、味付けしてあるトマトソースを最後に同じフライパンに入れて少しだけ煮ると、イタリアン風になって美味しいですよ。

 

お魚屋さんの配慮に嬉しくなって、思わず書いてしまいました。

 

もっとお魚食べなくちゃです。