おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

ランチョンマットを敷くプチ習慣


f:id:kirakiradot:20160922150111j:image

我が家のプチ習慣なのですが、

晩ごはんの時は、ランチョンマットを敷く

というのがあります。

 

献立も毎日のことですから、同じメニューも多くなります。

私はトマト煮込みが、大好きなので、週一は作ります。

 

代わり映えしないのですが、いろんなランチョンマットをとっかえひっかえして、楽しくいただけるようにと、敷いているのですが、いつの間にか、私がいなくても、敷いて食べてくれたのを見て、ひとり嬉しいなぁと思ったりしています。

 
f:id:kirakiradot:20160922150003j:image

 

私は遅く帰宅して、ひとり晩ごはんを食べるときも使います。
f:id:kirakiradot:20160922150534j:image

ひとり暮らしの時からの長いプチ習慣です。

f:id:kirakiradot:20160922150804j:image

家族が選んで並べてくれます。

 

ランチョンマットは出来るだけ、しっかりした素材を選んで、洗濯しても、手でパンパン伸ばしてアイロンをかけないでいいように干します。

 

ついつい見つけて買ってしまうので、たまってしまいますが、大好きな習慣なのでいいとします(笑)

 

今はいろんな雑貨店で売っていますね。

同じメニューでも、シーズンに合わせて色目や柄を変えて使うと、食卓が賑やかになるのが好きなんです。

 

秋から冬へ、

またいろんなランチョンマットを見つけてしまいそうです。