ブログ:おしゃれMs.ドットコム

普段のおしゃれ、気になること、美味しいものを綴っています。

資生堂のカーマインローションに最敬礼でした。


f:id:kirakiradot:20160921115434j:image

 

母がここの会社に勤めていたので、鏡台にはいつもあって、子どもの頃から使っていたカーマインローション。

 

日焼けしたあとや、汗いっぱいかいた後にもつけていたかな。冷たくてひんやりして、つけた後に白くなってしまうのをよく覚えてます。

 

 

最近、実家に帰って、次女が背中の汗もがひどくてねと言ったら、母がカーマインローション持って帰ってつけなさい!と。

 

懐かしいなぁ、ほんとかなぁと思っていたら、次女はさっそくその晩つけていました。

 

それから、旦那が体育大会の応援で日焼けで真っ赤になったときも、そう言えば母が言ってたなぁと思い出して、家へ帰ってから急ぎたっぷり塗りました。最後はコットンに浸して張り付けてあげました。

 

どちらも、なかなかの効果がありほてりや日焼けを抑えてくれてひどくならずにすみました。

 

ひと夏でけっこう使いました。買いたさないと。

 

今さらですが、調べてみると、収れん化粧水なので、本当はお肌の引き締め効果もあり、なんと毛穴のケアにもいいそうです。

 

そっか、そうだったんだなぁと感心してしまいました。

 

価格も相変わらずのお値段です。

ずっといいもの、常備しておかないとと思いました。

 

http://www.shiseido.co.jp/beauty/season/feature/beautifulsurvivor-110621-2.html
特集|美容の情報(Beauty Info)|ワタシプラス/資生堂