おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

簡単レシピ 半熟卵が優しい口当たりです。



f:id:kirakiradot:20160919145538j:image

夏の疲れがなかなか取れない今日この頃です。

でも、毎日のやるべきこと、家事はお休みはくれませんね(汗)

 

ささっと作れる丼ものは、よく作るのですが、卵を使う丼もの、例えば親子丼や、天津飯はどうも卵がふわふわにならない。

 

ネットで調べて、そうだ、それがあると思ったのは、溶き卵を半熟に火を通したら、ご飯にそれをのせて、それから、熱々の親子丼の具やつゆをかける。という作り方。

 

今回はその親子丼のつゆにとろみをつけてあんかけ風にしてみました。

 

ごはんと半熟卵とよくからんでとってものど越しがよかったです。別々に作ると、卵の半熟の状態が一緒に作るより、トロトロの状態を見逃さないような気がします(笑)

 

ご飯と半熟卵にかける具やつゆはなんでもいけそうです。

カツ丼や中華風でも、トマトソース煮でも…

 

 

 忙しいときでも、1品しか作れなくても、自分でよーし旨い❗って言える時が嬉しいものですね。