おしゃれMs.ドットコム

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

夜遅い日の家飲みはちょっぴりヘルシーに


f:id:kirakiradot:20160830084550j:image

晩ごはんはだいたい遅いときは22時半すぎから食べることになる。

 

遅くに食べるとよくないのはわかっているのですが、やっぱりおうちでほっこりとごはんが食べたい。

 

翌朝起きるのも早いから、胃の調子のことを考えて、炭水化物は極力抜いておく。

 

ビールに合わせて、この日は、むね肉の蒸し鶏、サラダ、トマトとオニオンのマリネ、那須とししとうの煮浸しをワンプレートに。野菜ばっかりですが、胃にはもたれない。

 

煮浸しは最初にオリーブオイル、ブラックペッパーで炒めて、だし醤油、お水でしんなりするまで少し煮て、最後に鰹節を加えて、冷まして冷蔵庫へ。そうすると、洋にも合う。冷たくて美味しい。

 

ワンプレートにしていると、後で食器洗いも楽ちん。

 

たんぱく質は蒸し鶏で。こちらもとっても簡単。朝レンジでチンして冷めたら冷蔵庫へ。

私はレンジの中で冷まして、出勤。夜レンジから出してスライスしていただく。週一は作ってしまいます。

 

これ以外に、ナッツとチーズ、ちょっとポテチ。おつまみはちょっとずつ、それも楽しい。

 

 

家飲みやめられないのですが、体のことも一応考えてます😅

 

 


ダイエットにも最適!簡単レンジ料理♪良質なタンパク質の鶏むね肉でしっとり鶏ハム – おしゃれMs.ドットコム