おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

鶏むね肉の酢豚風とビール

f:id:kirakiradot:20160515065724j:plain

この日の家飲みは

鶏のむね肉を使って酢豚風に。

材料はむね肉の他に
玉ねぎ、人参、ピーマン、たけのこと酢豚と変わりません😵💦

具材を炒めて、火が通ったら酢豚風のたれをからめて、水溶き片栗粉を入れれば完成。

この日はビールで。。。美味しいです😍🎶❗


鶏のむね肉は淡白な味ですが、栄養価が高く、そしてローカロリーなのでよく食卓に登場します。娘たちが体重制限の厳しいスポーツを長くやっていたので、その時も鶏のむね肉はよく登場していたのでその名残からの習慣もあると思います。


レンジで作る鳥ハムもおすすめです、よく作ります!⬇

ダイエットにも最適!簡単レンジ料理♪良質なタンパク質の鶏むね肉でしっとり鶏ハム – おしゃれMs.ドットコム

夜遅くの晩ごはんは控えなきゃと思いつつ、〆は和菓子と焼酎の水割りで。


f:id:kirakiradot:20160517132212j:image

なかなかの満足感でした!