おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

家飲みを楽しみんでます。

 

f:id:kirakiradot:20160513233103j:plain

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

ちょっとタイトルも変えて、またちょっとずつ綴っていけたらと思ってます。

仕事がどんなに忙しくても、変わらないことは、仕事終わってからおうちで飲む、家飲みが楽しみなこと。

家族は先に晩ごはん済ませていても、ひとりちびちび飲んでます。ちょこちょこと自分で作ったおかずをつまみにしたり、お気に入りのつまみやお菓子をつまみにしたりと。

今までと同じ、大好きなおしゃれの話しや映画のこと、気になることと一緒に綴っていけたらと思っています。

 

今日の家飲み

もやしとえのきの甘酢合え。ごまをあえています。

もやしとえのきは一緒に茹でるだけ。あとはお酢、砂糖、炒りゴマとあえるだけです。朝作っておいて、晩ごはんにいただきます。

味が淡白なもやしにはなんでも冷蔵庫にあるものを。。。

 

もやしの恩恵

もやしには ビタミンC カリウム 食物繊維 アスパラギン酸 が含まれています。

これらの栄養から、美肌効果 血流をよくする 腸内活性化で便通を改善

などの効果を期待できます♪

カロリーが低いのも嬉しいですね。 

 

この日は白ワインといただきました。甘酢合えにすると、疲れたなぁと思う日のお酒のつまみにはさっぱりとして、そして甘みがいい感じです。

これとミックスナッツ、チーズ、チョコレートが定番です。

ちょこちょこといろんなものをつまみにするのが好きです。

食べすぎにはちょいと気をつけながら。

 

ご訪問ほんとにありがとうございます。

 

 お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ⬇

normcocre.com