ブログ:おしゃれMs.ドットコム

普段のおしゃれ、気になること、美味しいものを綴っています。

普段の愛、普段のおしゃれ 映画【アバウトタイム 】

アバウトタイムを観ました。

気になっていたのですがなかなか観れなかったのですが、今回は長女と一緒にホームシアターしました。

ホームシアターにはポップコーンとドリンクを用意して、準備万端。

見始めると、主人公がタイムトラベル出来る能力を持っているとわかって、リアルじゃないなぁとちょっとテンション下がったのですが、もう少し見続けると、だんだん映画の世界に引き込まれていくんです。

あらすじを詳しく書いてしまうと感動が薄れるのでやめときますが、こんなに素敵な映画久しぶりでした。

人それぞれ、普段の生活を淡々と過ごす、でも一時一時大事に生きる。いろんな愛に包まれながら…。
ひとりで生きているようでひとりじゃないから、言葉にはいちいち出さないけど感謝しながら生きよう。そう言ってるようでした。


ファッションがつぼでした。
主人公の女の子の着ている服が可愛かった。
最新の尖ったトレンドものを着ているのではないんですが、普段のおしゃれに取り入れたいって思うコーディネイトがたくさんあって釘付けでした。

10代の長女もすごくよかったとしばらく余韻に浸っていたから、たぶんいろんな世代の女子が楽しめると思います。

アバウトタイム、おうちでほっこりしながら観るには最高でした。

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]