おしゃれMs.ドットコムDIARY

【おしゃれMs.のつぶやき】忙しい毎日でも、ナチュラルにおしゃれを楽しむ

後片付け不要!大人かわいい個包装の節分豆

f:id:kirakiradot:20160130084806j:plain


もうすぐ節分の日ですね

声だしながらワイワイ楽しいのですが、巻いた後の片付けが結構大変ですね。


子供の頃、寝る前にお布団の中に残っていた節分豆を見つけて、どうしようかな、食べちゃおうかな、でも年の数だけしか食べてはいけないって聞いてるしなと可笑しな誘惑に困ってしまったことを思い出します。


これまでにも、個包装の節分豆は使っていたのですが、今回の節分豆、パッケージが可愛い。

子どもっぽくなくていい。

これだと巻く数も少なく、すぐに回収すればいい。

お外にはひとつ袋を破って、そっと巻くことも出来る。


京都豆富本舗さんの節分豆


成城石井さんで購入しました。

直接豆富本舗さんのサイトでも買えるようです。


鬼さんたちの顔も可愛い。

お近くにありましたら見てみてくださいね!